みなさん、こんにちは(@⌒ー⌒@)ノ

 

朝起きて、

 

顔洗って、歯磨きして、ご飯食べて、

 

外に出ると・・・

 

寒!!Σ(っ゚Д゚;)

 

 

気温を見てみると、マイナス7度でした↓

(寒いわけですね・・・)

P1010193.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010194.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

温度変化が大きいので

体調管理には気をつけてくださいね。

 

それでは、家づくりの紹介行きます☆

 

前回は基礎工事のところまで紹介しました。

 

今回は大工さんたちの登場です♪

 

まずは桧の土台からです☆

P1040599.JPG

 

 

 

 

 

 

オレンジ色になっているのは防蟻剤を塗った柱です。

※決しておかしくなった木材を使ってるわけじゃないですよ(笑)

 

土台ができたら4寸の柱をたてていきます。

P1040612.JPG

 

 

 

 

 

 

柱が立つと次は梁です☆

P1040609.JPG

 

 

 

 

 

 

はなれてみるとこんな感じです♪

P1040603h.JPG

 

 

 

 

 

 

次は二階部分です。

 

いきなりいきますね。

 

準備はいいですか?

 

3・・・

 

2・・・

 

1・・・

 

どうぞ♪↓

P10406243.JPG

 

 

 

 

 

 

大工さんの為に言っておきます。

 

ブログだともの凄く簡単にできていますが、

 

凄く大変な作業です。

 

大工さんはもちろん家づくりに協力してくれている

 

業者さんには日々感謝感謝ですm( __ __ )m

 

次回は、構造用合板の施工から紹介していきます

 

のでお楽しみに♪

 

それでは今日はこのへんで( ̄▽ ̄)ノ~~