みなさん、こんにちは(@⌒ー⌒@)ノ

今日の大仙市は昨日に引き続いて雨が降っています。

0514.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は先週とは違って寒い日が続いているため、

昨日一度しまった掛け布団をまた出してきてしまいました(;´▽`A``

気温差が激しいと体調を崩しやすいので、

みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね(・ω・)

さて、いつものように家づくりの紹介をしていきます♪

 

今回の紹介は基礎工事の紹介です☆

始めに、基礎の正確な位置・高さをだす為、p@

"帳張かけ"という作業を行っていきます♪

P1010063.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これをもとに正確な施工を行っていきます。

次にコンクリートの連結や基礎の強度を上げるために

ベース部分の基礎鉄筋を組んでいきます。

P1010022.JPG

 

 

 

 

 

100511-1.JPG

 

 

 

 

(※画像クリックで拡大します。)

全体の鉄筋の配置については

工事が進みしだいアップしていきたいと思います♪

工事現場を回っていると、とある看板を見つけました☆

これです♪

100511-2.JPG

 

 

 

 

 

倉・・・田・・住建・・・現場心・・得?(○'ω'○)

『倉田住建現場心得』です♪

すいません。。。

 

見つけたというか、倉田住建で立てました(´▽`A``

お客様の大切の家づくりに携わる全ての方々に

厳守してもらっていることを記載しています。

クリックで拡大できますので読んでみて下さいね(o^∇^o)

 

それでは今日はこのへんで( ̄▽ ̄)ノ~~