みなさん、こんにちは(@⌒ー⌒@)ノ

 

梅雨が明けて、

 

いよいよ本格的な夏が到来といった感じですが、

 

この暑さはどうにもなりませんな・・・(´ρ`)

 

しかし、職人さんの大変さを考えると

 

私が感じている暑さなんて足元にも及びませんね・・・

 

まったく暑さとは関係ありませんが、

 

この間、ノープランで田沢湖へ行って来ました。

P1010488.JPG

たつこ姫を見るのも何年ぶりかなぁ・・・

 

さてさて、それでは家づくりの紹介をしていきます。

 

 

前回は建て方の様子でしたが、今回は天井からのスタートです。

 

下の写真は天井部分になる構造用合板を施工しています。

 

P1050439-crop-crop.JPG

そして、この上に屋根の下地となる屋根板を施工して、

 

その後、防水のためのルーフィングと呼ばれるシートを施工していきます。

 

↓ルーフィングです。

P1050493.JPG

さて、内部はどうなっているかというと、こんな感じです。

 

外側の壁にも合板を施工していますね♪

P1050484.JPG

 

全体はこんな状態です。

P1050549.JPG

 

この段階で電気配線も進めていきます。

P1050546.JPG

 

次回は断熱材の施工についてご紹介していきます。

 

それでは、今日はこのへんで。