みなさん、こんにちは♪

 

前の記事で秋田県のリフォームに対する助成金

のお話をしましたが、今日は大仙市のリフォーム

助成金のお話をしたいと思います(^∇^)

 

内容はどんなものかというと、

こんな↓内容になっています。

 

環境、省エネ、バリアフリー、耐震化

のいずれかの目的で、自ら居住する

既存住宅のリフォーム工事を市内業

者に発注する方に補助金を交付します。

実施期間は、平成23年3月までです。

 

 

【要件】
全体工事費が50万円以上で、自らの

住宅をリフォームし、次の1から4にかか

る工事費が全体の2分の1以上で、市内

業者が請け負う工事に補助金を交付します。

 

 

【対象工事】
1.環境対策/トイレの水洗化、風呂場等の改修、

下水道への接続工事など

 

2.省エネ対策/居室の断熱工事、太陽光発電設

備設置工事など

 

3.バリアフリー化/浴槽の高さ解消、便器の洋式化、

床の段差解消など

 

4.耐震化/昭和56年5月31日以前に建築された

木造住宅の耐震化工事

 

【補助金額】
全体工事費の10%、上限を30万円

 

【受付期間】
平成22年2月5日から平成23年3月まで

 

という内容です?(o ̄∇ ̄o)/

秋田県の補助金に比べて条件は厳し目ですが、

上限が30万円というのは魅力ですね♪

 

大仙市補助金詳しくはこちら

 

いろいろと補助がありますが、自分の家づくり

に合ったものをうまく活用して、少しでもお得に

家づくりをしていきましょうヽ(=´▽`=)ノ

 

それではまた(⌒ー⌒)ノ~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪自然素材の家『地球庵』はこちら

♪お問い合わせ・資料請求はこちら♪

 

♪幸せな家づくりは資金計画から♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~